あんずあめのゲーム記録日記

主にFEヒーローズ、原神の日課について記録してくよ。

偶像の天楼(蒼炎)と色々

f:id:anzu_candy_chang:20210921162331p:plain

次の偶像について

偶像で、誰をもらおうかな?どんなスキルにしようかな? って考えてる時が一番楽しいと思う

 

アシュナード

f:id:anzu_candy_chang:20210921165052p:plain 偶像の魂候補その1

遠距離守り手のマルテを前提とした守られ手型か遠近物理受けか

守られ手なら鬼人金剛の構え近影牽制が基本かな

遠近物理受けならAスキルを金剛の反撃・遠距離にしたり

飛竜行空はさすがに条件が厳しすぎるかな

なんにせよ10凸しやすいこともあって完成したらほしい1キャラ

 

舞踏祭ネフェニー

f:id:anzu_candy_chang:20210921172025p:plain蒼炎唯一の踊り子

いたらいたで凄い役に立つ(リミテッド英雄戦とか近距離警戒×3とか)けど

さすがに偶像でもらうのは勿体ない気がする;;

狙撃持たせて攻速特化始まりの鼓動わんちゃん?

 

ハロウィンイレース

f:id:anzu_candy_chang:20210921172709p:plain魂候補その2、遠距離守り手役

ちょっと前に出たクリスマスニノよりも更に守り手に向いたステータス

スキル継承の為にガチャを回さない人にとっては守り手は何人いても困らないよね

  Aスキルは遠距離防御4>=攻撃魔防の連帯>2種構え

  Bスキルは正面隊形・自己>抑止隊形

飛空城で2距離受けを考えたら奥義はあまり気にする必要はなさそう

(あって月虹、狙撃ヒーニアスはしらにょ)

逆に祠や封印で弱化を受けることは多そうだしね

 

花嫁サナキ

武器錬成にロマンがたっぷり

魂の枠が余ったら欲しい!

スキルは無難に攻撃魔防の何か遠影牽制なのかな

 

 

今回の目標はハロウィンイレースを貰って

アシュナードまで完成させるのが最大目標!!

 

ちなみに前回の偶像は

ねえどっちがいいの!?

錬成が待ってるハロミルだろうけどなんかラーチェルも上手くいっちゃったよ!!

 

f:id:anzu_candy_chang:20210921174857j:plain f:id:anzu_candy_chang:20210921174838j:plain



その他雑記

飛空城や縛鎖の進捗のあげたさがある!

まあ最初はブログのお勉強しながらゆっくりかな